よくあるご質問

よくあるご質問

ビジネスのご相談について

Q:誰が相談に乗って頂けますか?
A:当センターのアドバイザーがお答えします。
当サイトからお願いします。メールや事務所訪問も歓迎します。
Q:情報サービスは有料ですか?
A:いずれも無料です。
Q:実際の相談への支援・協力内容は?
A:企業情報提供、マッチング支援、企業同行訪問支援、通訳提供等、可能性のある案件については成約迄支援します。ただし、通訳だけの派遣は行っておりません。
Q:問合せへの回答方法は?
A:電子メールによる回答を原則としますが、内容確認の為、お電話をすることもあります。
Q:韓国企業の情報を知りたいのですが
A:韓国企業のビジネス情報をサイト上に随時追加して行きます。
Q:韓国企業のホームページを見たいのですが韓国語が分かりません。
A:個別にご相談下さい。

企業情報登録について

Q:登録料金は必要ですか?
A:登録は無料です。
Q:登録資格はありますか?
A:原則として法人(株式会社等)に所属する方を対象者と致します。
Q:企業情報等の登録方法は?
A:当サイトの登録フォーマットに従って貴社情報の入力お願いします。
Q:登録した情報の処置は?
A:パートナー企業探し等に限って活用します。それ以外の目的には使用致しません。
Q:公開・非公開は選択できますか?
A:個人情報は公開致しません。企業情報の公開・非公開は選択可能です。

無料会員登録について

Q:無料会員登録を行うとどのようなサービスが受けられますか?
A:韓国企業WATCHより取引先企業候補を探すことが可能です。(韓国企業WATCHとは?
また、ご登録いただいたメールアドレスに日韓ビジネスに関する情報をお届けするサービスも行っております。
Q:会員登録情報を変更したいのですが?
A:ご登録情報を登録情報変更ページより、変更いただくことが可能です。自動配信されるメールの設定変更も可能です。

その他

Q:アドバイザーとは?
A:当センターの相談受付及びビジネスマッチング支援担当者のことです。
Q:立会人とは?
A:通訳派遣を伴う企業訪問の場合、原則として立会わせて頂きます。
このページの上へ